安倍元首相の国葬に反対します。

 安倍元首相については、その評価は国民の間で大きく分かれていると思う。例えば「アベノミクス」については、「素晴らしい!」と賞賛する人がいる一方で「庶民の暮らしは何も楽にならなかった。」という声も強い。「森友・加計・サクラ」の疑惑事件の数々についても「政治の世界なんて所詮色々あるもの。下々がとやかく言っても仕方ないし。」という態度の人もいるが、「あんなの外国だったら内閣10回位、総辞職しているのと違うか?とっくに彼も牢の内のハズ。」という声も。私は、端的に言って後者。彼が「国を挙げて」弔いの儀式をするに価する男とは全く思えない。

 数々の疑惑が解明されていないまま、その責任を果たさず死んでしまったことについて「残念」と思うだけ。国の「予算」を組むのではないので閣議決定だけで国葬にすると言うのだが、内閣の「予備費」とてれっきとした「公費公財」、国民の為、国全体の為、社会の為に使うべきものだ。当たり前の話だ。

 この未曾有のコロナの大拡大の時勢に喫緊の課題は、感染対策ではないのか?そういうことの為に緊急に使う為に国会決議の必要のない予備費が行政府たる内閣に在るのではないのか?それを何のコロナ対策も打ち出さず、とっとと「国葬」を閣議決定。怒りで一杯だ。余りに国民をバカにしている。今回の件で彼(安倍元首相)の「ご努力」によって、政界の宗教汚染がこれ程までに進行していることも明らかになった。「公明党創価学会の党」なら「自民党統一教会の党」か?自称野党も同様だ。

国葬」断固阻止を叫びたい。そもそも「国葬」というもの自体が民主主義の精神に反するものだいう見解もある。もし、彼の「国葬」とやらが強行されれば、それは「まともな国がアジアの中で一つあえなく消滅すること」を示す。「国」そのものの葬式なのだろう。

p.s.それと今回の銃撃っていうのは、いわゆる「怨恨ごと」であって断じてテロリズムではないと思う。いわゆる自称リベラル派メディアまで「テロ断固反対」とか良い子ぶっているが、とてもアホらしい。テロリズムというものについての私見は、又追って話したいと思います。